先輩からの贈り物(ポジティブシンキング「失敗」)

今までに、多くの先輩(先人)から、姿かたちでは表現できない沢山の贈り物をいただきました。今や大切な財産です。一部ですが、おすそ分けです。
『誰もが経験ある「失敗」、失敗したと思うことは勇気を持って挑戦した証拠であり結果の一つ。
つまずくことは進んでいる過程での証拠と思うべし。
「もうやめようかな」と思うことは、まだ希望を捨てずに居る証拠でもある。
成功すれば疲れは吹き飛び、失敗すれば疲れが残るが、頑張った証拠でもある。
同じ事象をどう捉えるかは自分次第です。
限られた人生、前向きに考えたほうが気が楽です。』
マキコーポレーション「先輩からの贈り物集」より