これくらいは知っておきたいビジネスマナー(訪問の用件が済んだら)

用件が済んだら、タイミングを見計らって切り上げます。
しかし、時間になったからといって相手が話している最中にさえぎるのは失礼です。話の切れ目や、話題の切り替わり時など、頃合いを見計らって「では、お打ち合わせのとおり進めます」「よろしくお願いします」などといってけじめをつけます。最後には、内容の確認と「お忙しいところありがとうございました」などのお礼をいいます。
椅子はテーブルの下にしまいます。
コートやマフラーは部屋のなかでは身につけず片手に持って出ます。
部屋を出たところで挨拶をして辞去しますが、見送ってくれる場合はそれに従ってください。
著書:「プロジェクト運営のための知識の部品箱」より