先輩からの贈り物「知らないことを知るのは成長のチャンス!」

今までに、多くの先輩(先人)から、姿かたちでは表現できない沢山の贈り物をいただきました。一部ですが、おすそ分けです。
『知らなければいけないのに知らないことが世の中には沢山あります。自分では得意と思っているジャンル(分野)でも記憶からすっぽり抜け落ちていたり間違えて覚えていたりするようなこともあるかもしれません。仮にそうであったにしても自分の知らなさ(記憶間違いなど含む)に気づき新たに学んだり、修正する気概を持つことが大切です。むしろチャンスと捉えることです。知識のポケットや部品は多いほうが先々役に立つことが多いはずです。』
「いい言葉は人生を変える」㈱大創出版を参考&編集
「IT坊主の無駄方便」:マキコーポレーション「先輩からの贈り物集」より