これくらいは知っておきたいビジネスマナー(ことば遣い)

若い人に多い失敗例に、言葉の使い方があります。
「っていうか」「〜的には」「〜じゃないですか?」・・・などという言葉を使う人、口癖のように使っている人が居ます。正式の場ではふさわしい言葉使いとはいえません。
その他、「マジ」「うそー」「超〜」「やっぱ」「そうスね」「ぶっちゃけ」とか、「わたしわぁー」「でもぉー」等等々満載です。
本人は気がついていなくても、こういった表現が癖になっていると、ビジネス文章も書けなくなりますね。
プライベートとビジネスのけじめは必要です。
ただ近頃、造語、略語などで一般的になってきているものもありますので世の中の流れにはある程度敏感になっておくことも必要です。(ここは若くない人向けです!!)
著書:「プロジェクト運営のための知識の部品箱」より