心に残ることば「ほめ言葉」

『ほめ言葉には人を動かす力がある。』
誰でも褒められれば気分はいいし、やる気も出ます。相手をほめるコツは些細なことでも「すごいね!」「それいいね!」などのちょっとした一言です。言葉の力は大きく、ほめられた相手は気持ちが前向きになり、やる気も湧いてきます。そして認められた、評価されたという気持ちが心の中に残り能力以上の力を発揮することもあります。
ほめることは自分にもいい影響を与えます。お互いにいい関係が保てるからです。
ほめるという魔法の言葉を声に出して発信しましょう。
「いい言葉は人生を変える」㈱大創出版を参考&編集
IT坊主のひとりごと「IT坊主の無駄方便」集より