心に残ることば「自分の欠点を、魅力に変身させる!」

『欠点はうまく使いこなせばいい。これを上手くできれば何だって可能になる。』ココ・シャネル(二十世紀前半に活躍したフランスのファッションデザイナー。「シャネル」の創設者)のことばです。
自分に自信の無い部分をどのように上手く活かせるか。これは体形に限ったことではありません。自分が苦手と思うこと全てに対してです。人は自分が思う欠点や苦手を克服すると自信が生まれ、表情もしぐさもおのずと変化します。その表面に出る素敵なものは幸せも連れてくることでしょう。
「いい言葉は人生を変える」㈱大創出版を参考&編集
IT坊主のひとりごと「IT坊主の無駄方便」集より