心に残ることば「仕事は誰かに見せるためにするものではない」

『神々はすべてを見通しているから、どんなに難しくても自分の仕事は完璧を期せよ。』ピーター・ドラッカーオーストリア経営学者。一九七四年の「マネジメント」など現代経営学の分野で名を残した。)のことばです。
人が幸せになるにはどうすればいいか、それには「人の見ていないところでも一生懸命、完璧な仕事をせよ!」これは普段の生活全般にも当てはまることです。といっています。誰かが見ていようがいまいが常に全力を尽くす。これが自身の成長につながり充実した人生を過ごすキッカケになるという意味合いです。
「いい言葉は人生を変える」㈱大創出版を参考&編集
IT坊主のひとりごと「IT坊主の無駄方便」集より