先輩からの贈り物「視野を広く!」

今までに、多くの先輩(先人)から、姿かたちでは表現できない沢山の贈り物をいただきました。一部ですが、おすそ分けです。
『うつむかないで、視野を広く』
自分の人生、生活、仕事をどのように意識しているでしょうか。
例えば、うつむいて街を歩くように限定した視野で生活していませんか。物事は出来る限り広い視野で考えることが大切です。そうすれば自分自身を客観的に見ることが出来るはずです。
楽しいことだけが人生ではありません。悲しいことも人生の一部です。そのように考えることが喜びや幸せに繋がるきっかけになると思うことも必要では。
「いい言葉は人生を変える」㈱大創出版を参考&編集
「IT坊主の無駄方便」:マキコーポレーション「先輩からの贈り物集」より